ご依頼までの流れ

ご依頼までの流れ

お申込みいただいてから納品までの流れ

書遊庵 澄月(ちょうげつ)

ご依頼からご納品までの主な流れ

お申込みいただいてから納品までの流れ

1.ご依頼:フォーム・メールでのご注文

文字内容・使用目的・イメージ・コンセプト・書体・など、お分かりになる範囲内でご明記下さい。
ご希望の納品形態(基本はデータ納品ですが現物を希望される方は相談に応じます)をご明記下さい。

納期について
制作に取り掛かりましてから、文字データのみをご希望の場合は10日程、現物をご希望の場合は1か月程いただきます。
上記納期は目安となります。

具体的な情報が多いほどより良いご提案ができます。
ご質問・ご相談も、ご遠慮なくどうぞ。

2.お見積り提出

ご依頼内容に応じてお見積りさせて頂きます。
また詳細を把握させて頂くために、再度ご確認・お打ち合わせを必要とする場合がございます。

3.制作いたします

お見積り内容についてご了承頂きましたら、正式受注となり、お見積り金額の半額(着手金)を当社指定口座へお振込み下さい。
振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承くださいませ。

確認後、制作にとりかかります。

10日経過後にお振込み確認が出来ませんでした場合は、キャンセルとさせていただきます。

また、制作にとりかかってからのキャンセルはお見積り金額の半額(着手金)をお支払い頂きます。

4.ご確認:メール・スマホなどでご確認頂きます

基本的に2パターンをご提案致しますので、お選び頂きます。(作品現物のご注文を除く)
また修正をご希望の際は内容をお伺いしたのち、2パターンをご提案いたします。
※お客様のご都合による文字内容の変更、追加等は、別途料金が発生いたします。

5.納品

ご使用用途に合わせた解像度(画質)で納品いたします。
書作品現物に関しましては、1ヶ月程の制作期間を頂戴致します。

6.料金のお支払い

納品後、デザイン料の残金をご請求させていただきます。
納品後10日以内に当店指定口座へお振込みをお願いいたします。
※振込み手数料はお客様ご負担となります。ご了承下さいませ。

重要事項

・著作権について
著作権は書遊庵・澄月に帰属いたします。
・原本について
直筆書原本をご希望の場合は事前にお知らせください。
・料金体系・使用範囲について
広告の使用範囲や事業規模などの条件によって、お見積もりをご提案しております。
ご使用用途に合わせた解像度(画質)で納品しております。
使用範囲や事業規模による料金の変動をしらべる。
・制作の範囲について
ご提案は筆文字本体のみとなりますので、お客様の方で文字の色変更などの加工は自由にしていただけます。
・お打ち合わせについて
お打ち合わせはメールかお電話でお願いいたします。
・提案や修正について
通常、正式なご依頼から1週間ほどで初回のご提案をいたします。
初回の提案は2案となり、企業さまのご納得がいかない場合、再度お打ち合わせ後、2案をご提案いたします。
・キャンセルについて
正式にご注文を頂いたのちのキャンセルについては、お見積もり金額の半額(着手金)をお支払いただきます。

書遊庵・澄月の活動