ご依頼までの流れ
お申込みいただいてから納品までの流れ
ご依頼からご納品までの主な流れ
お申込みいただいてから納品までの流れ
- 1.ご依頼:フォーム・メールでのご注文
文字内容・使用目的・イメージ・コンセプト・書体・など、お分かりになる範囲内でご明記下さい。
納品形態は、現物納品もしくはデータ(JPEG)納品となります。
納期について
制作に取り掛かりましてから、文字データのみをご希望の場合は10日程、現物をご希望の場合は1か月半程度いただきます。
上記納期は目安となります。具体的な情報が多いほどより良いご提案ができます。
ご質問・ご相談も、ご遠慮なくどうぞ。- 2.お見積り提出
ご依頼内容に応じてお見積りさせて頂きます。
また詳細を把握させて頂くために、再度ご確認・お打ち合わせを必要とする場合がございます。- 3.制作いたします
お見積り内容についてご了承頂きましたら、正式受注となり、揮毫料を当社指定口座へお振込み下さい。
振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承くださいませ。確認後、制作にとりかかります。
お振込みの確認ができ次第、制作に入ります。また、制作にとりかかってからのキャンセルは原則お受け出来かねます事をご了承ください。
- 4.ご確認:メール・スマホなどでご確認頂きます
基本的に2パターン~3パターンをご提案致しますので、お選び頂きます。
また修正をご希望の際は内容をお伺いしたのち、再度2パターンをご提案いたします。
※お客様のご都合による文字内容の変更、追加等は、別途料金が発生いたします。- 5.納品
データの場合はJPEGで納品いたします。
書作品現物納品の場合は、1ヶ月半程度の制作期間の後、お客様の指定先住所へ発送いたします。
- 6.料金のお支払い
正式ご依頼の後、当社指定口座へ揮毫料のお振込みをお願い致します。
揮毫のご確認後、表装費用、額縁費用などのお振込みをお願い致します。
重要事項
・著作権について
著作権は書遊庵・澄月に帰属いたします。
・原本について
直筆書原本をご希望の場合は事前にお知らせください。
・料金体系・使用範囲について
広告の使用範囲や事業規模などの条件によって、お見積もりをご提案しております。
ご使用用途に合わせた解像度(画質)で納品しております。
使用範囲や事業規模による料金の変動をしらべる。
・制作の範囲について
ご提案は筆文字本体のみとなりますので、お客様の方で文字の色変更などの加工は自由にしていただけます。
・お打ち合わせについて
お打ち合わせはメールかお電話でお願いいたします。
・提案や修正について
通常、正式なご依頼から1週間ほどで初回のご提案をいたします。
初回の提案は2案となり、企業さまのご納得がいかない場合、再度お打ち合わせ後、2案をご提案いたします。
・キャンセルについて
正式にご注文を頂いたのちのキャンセルについては、お見積もり金額の半額(着手金)をお支払いただきます。